Friday, October 19, 2007

明日まで

さてさて
大好評開催中・ヨシカワショウゴのわいわいワールドです。
ヨシカワ氏からフライヤーのデータを渡された時にフライヤー右上に笑顔でたたずんでいる人(?)を見て、どこかで見たことあるなぁと思っていたのですが、わかりました。

そしてあんまり似てませんでした。
ご存知でしょうか。
漫画家の故・杉浦茂氏。
シュールで独特な漫画はたまらないです。
もともとは去年発行された『杉浦茂傑作選集・快星ガイガー八百八狸』をたまたま本屋で見つけて惚れ込んで買ったのが始まりで、それまで杉浦氏のことすら知らなかったのですが、なんともめちゃくちゃな話の展開、説明文の多さ、杉浦語…タハー やられました。
ともかく、その快星ガイガーの中に出てくる快星人に似てる(と思っていた)のです。

上がヨシカワ氏のキャラ

そして快星人

似てるのは伸びてる頭だけでしたね。


以前作った紙粘土キャラはいまだ色が塗れてないまま月眠に待機していますが、今回新たに昔懐かしのプラバンを使ってキーホルダーを作りました。

右がヨシカワ氏作。
左はタンバ作です。
残念ながら私の方は曲がってしまいました。

明日まで開催のヨシカワショウゴのわいわいワールド、皆様のお越しをお待ちしております!


月眠 タンバ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home