Friday, September 28, 2007

Soap Diary


日記 日々の出来事や感想などを一日ごとに日付を添えて、当日またはそれに近い時点で記した記録。(辞書より引用)

“日記”を書く人が増えたように思います。
昔は日記といえばもっと、交換日記だったり秘め事だったりというような なんだか秘密の花園的な匂いがプンプンしてましたが最近のそれはコミュニティサイトやブログなんてもの達の登場によってとてもオープンになっています。

そしてここ月眠ギャラリーでも1つの秘密の花園が解禁です。


菅野麻依子は1日に1つ石けんを彫ることによって日記をつけることを試みている作家です。日記である1つ1つの石けんは作家の日々の気持ちや感情をそのままに表している為、お客さんによっては「個展ですよね?」と聞かれるほど、個々が違う形をしています。
一体この日菅野さんに何があったのでしょうか。

一番最近の作品。他の有機的な形とは少し違って物語りがありそうな作品です。

1つ1つを見ながらその日の心境を想像するのも楽しいです。
10月6日(土)まで開催の本展、皆様のお越しをお待ちしております!

月眠 タンバ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home