Wednesday, May 23, 2007

異国より

先週末より『KANSAS CITY:WHOOP DEE DOO』が始まりました。

この『KANSAS CITY:WHOOP DEE DOO』は、カンザスシティーの若手作家さんのグループ展で、
世界各地で展示をされているそうです。

日曜日には、オープニングパーティが開かれ、いろんな人に集まっていただき大変にぎやかな夜になりました。(英語と日本語と歓声が入り乱れるステキな夜でした。)

カンザスシティのアーティストの皆さんは、思い思いに作品を創っておられ、その自由な空気がギャラリーの中に充ちています!!
皆さんの中には、「アート」という言葉を聴くと、「難解」「最先端」というイメージを持っておられる方もおられるのではないですか?
でも、今回の展示を見ていただくと、そんなイメージは消えうせてしまうと思います。
頑張って「アート」な作品を創るより、自分の中にある「創りたい作品」を、彼らは、発表しているのです。


尚、月眠では、以前行なわれた『WHOOP DEE DOO』のイベントの映像がご覧いただけます。スタッフまでお気軽に声をお掛けください。


月眠Staff N

0 Comments:

Post a Comment

<< Home