Friday, June 08, 2007

WHOOP DEE DOOの発音

こんにちは、わたしKansasCity: Whoop Dee Doo キュレーターのWOWSUGIです。
Whoop Dee Dooの読み方いまいちわからなかった人、”ヲープ・デ・ド”ではありません。
発音は“ウープ・ディー・ドゥー“ です。パーティーが盛り上がってきて時にヤッホーみたいに雄たけびをあげるたい時にウープ・ディー・ドゥー!!!!!!!!って叫ぶんです。

このSHOW(展覧会のことをアメリカでは気軽にショーっていいます。)も残すところあと一週間です。
行こうか迷っているのなら是非お越しください。友達も誘ってお越しください。
このショーに参加しているアーティスト達はアメリカ本土でも活躍を遂げている若手アーティストがたくさんいます!
たとえば、洋楽好きな人なら知っているYeah Yeah Yeahs の名作"Favor to tell"のジャケットを手がけた
アーティスト・Cody Critcheloe(コーディー・クリチェロ)彼のイラストや彼自身がやっているバンドSSION(www.ssion.com)のミュージックビデオがたくさん展示されていますし、オープニングにも参加してくれたJaimie Warren (www.dontyoufeelbetter.com)彼女はVICE Magazine(www.viceland.com)で活躍する写真家で、今秋にはニューヨーク美術館から写真集が出版されます。なんか写真家梅佳代ちゃんの写真を過激にしたような雰囲気はありますよね。
彼女、今回の来日を写真ブログにしているから見てやってください。ちなみに私がめっちゃ写ってます。
(http://viceland.com/viceDiary/photos/Tokyo%20Photo%20Diary/,http://viceland.com/viceDiary/photos/Tokyo%20Photo%20Diary%20Part%202%20/)

KansasCityのアートの自由さとユーモアを見に来てください。また明日ブログ書いてみます。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home