Wednesday, October 10, 2007

%○#"×=)+"#"!&('~=!

わいわい わいわい
いや~にぎやかです

始まりました。
ヨシカワショウゴのわいわいワールド!

今回は彼の作品に影響を受けた服飾ブランドのRBTとnew life、造形作家のGammy、それから音楽レーベルのマカロニレコードの面々がヨシカワショウゴ氏の原画をもとにそれぞれ服やフィギュア、マスク(!?)を制作し、共に展示ということで本当にわいわいな事になってます。

昔のマンガだと宇宙人が出てくるシーンは吹出しの中に「('#&%!)$!)(~!#」なんて宇宙コトバが書いてあったりしましたが、(今もそうなんでしょうか)そんなセリフがお似合いのキャラ達がわいわい遊びまわっています。

かの有名な映画「ジュラシックパーク」で、エリマキトカゲのようなかわいい恐竜がいきなりエリをシャー!と広げ毒を吐くシーンがありました。公開当時小学生だった私はあのシーンに驚愕しましたが、ヨシカワ氏の描く宇宙人とも怪獣とも言い難い独特のキャラ達はどことなくあのシーンを彷彿とさせます。
実際のところどのようなキャラ設定なのかは聞いていないのですが、あまりにも憎めないかわいさなので夜道を歩いていてふと振り返るとこいつらがいて、どう考えてもびっくりするけどでもなんかかわいいなぁと思ってたら…

妄想が一人歩きしてしまいましたが、かわいいです。ほんとうに。
オープニングには現在展示中のRBTとnew lifeの服を使ってのファッションショーが催されました。




そしてそんなファッションショーの特等席をゲットして終始真剣な眼差しでショーを見物していたのが水玉のかわいい靴を履いてらっしゃるつぎはぎさん(すみません名前は勝手につけました)


作家の在廊日は12、16、18、19、20日の予定です。
オリジナルTシャツも販売しております!

お子様連れの方にもぜひ足を運んでいただきたい本展、みなさまのお越しをおまちしております!


月眠 タンバ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home