Monday, September 18, 2006

この日曜から

 池田晴彦展「CHALK」が始まりました。
一番目にやってきてくれたお客様は お友達と連れ立って 通りがかりに寄ってみてくれたご様子。一通り作品を見てくれた後 、帰り際、本展のDMを手にとって

母さん、そのパーツ持ってるよ

読み上げて なんのこっちゃ・・・  と呟きながらお帰りになりました。

 むぅ・・・ 作品と、作家の池田氏が考えたそのキャッチコピーと
うまく合点がいきませんでしたでしょうか。
分かれば ほほぅ となるのですが。
帰り道 歩きながらよく考えてみてね、と後姿を見送りながら思う私は
池田氏に説明してもらったので分かるのですが・・・・・
池田氏は会期中(~30日まで 月曜はお休みです)の土日に
在廊の予定ですので、皆さん是非 作家さんご本人に聞いてみてください。

 しかし、それはさておき。
私がもし、母だったとして、子どもに“そのパーツ持ってるで”と言われたら
どんな感じだろう・・・・ どんな情景なんだろう・・・・
“あら、そうだっけ。 ほんなら私、使おかな。でも小さすぎるか”
てな具合かな?てなことを、日がな一日考えて。

 一時、雨が激しく降りました。先週も降ってた。でも先週ほどじゃない。

 お茶をだすコップを一つ、洗っている最中に割ってしまいました。

月眠STAFF masaco

 

0 Comments:

Post a Comment

<< Home