Monday, September 04, 2006

一人で皆でビヨヨーン♪

 去る9月3日、日曜日。月眠ギャラリーに口琴のカリスマ達が集い、
記念すべき第一回北浜口琴サミットが開催され、無事終了いたしました。

  おおさか口琴の会の方々のライブに耳を傾け、皆でセッションもし、
(口琴を奏でる人を一度にこんなに大勢見たのは初めてでした。)
販売していた手作りケーキもとてもおいしく、楽しい一時でした。
サミットにご出席の皆様、ありがとうございました。おつかれさまでした。

 北海道生まれの私はなんとなくアイヌに親しみを持っており、去年?一昨年?某有名百貨店7階催事会場にて開かれていた大北海道物産展で母にムックリ(アイヌ民族の口琴)を買ってもらったこともあるのですが、上手く音が出せずに断念・・・・・

今日は念願のマイ口琴をゲット。



 
 



自分で奏でているのにどうでてくるのかよくわからないままに・・・
とにかく音はだせています。素敵です。
これからは、嬉しい時も 悲しい時も 食後食間寝る前に。
マイ口琴を奏でてみたいと思っております。

それでは、皆様 第二回北浜口琴サミットにてまたお会いしましょうね!

月眠STAFF masaco

0 Comments:

Post a Comment

<< Home