Sunday, August 27, 2006

先月の話ですが、

 ギャルリ・ウーの「扇子展」に行ってきました。
自分で絵を描いてオリジナル扇子を作れる企画があったので、
うちの母に絵を描いてもらって、男持ちと女持ちを各一本ずつ(父と母用)お願いしていたのですが、その扇子が出来上がってきました。

箱を開けてみると・・・













あらステキ!いいじゃないですか~

娘が言うのもなんですが、うちの母はなかなか味わい深い絵を描きます。
年中山ばかり登っているうちの父と母。
母が描いたのは・・・やはり大好きな山と花々。
かなり高い山までも登りに行ってしまうので、
娘としてはいつも無事の帰りを願うばかりです。

扇子は京都の白竹堂さんに発注されているそうで、素晴らしい仕上がりです。
ギャルリ・ウーさんでは「扇子展」を毎年されているようなので、
皆さんも来年ぜひ作ってみては?

月眠STAFF masaco

0 Comments:

Post a Comment

<< Home