Wednesday, October 04, 2006

東京さいってきました!


急遽、用事で2日間東京へ行ってまいりました!
東京にいくのは4年か5年ぶりくらい?
やっとやっとケイちゃんとあの人の愛の巣へお邪魔できましたぁ!!
天井の高い高いところに天窓があって、いいかんじに光が差し込んでましたょ・・・・巣に。
なにデジの東京ジムショも初めて見学。

とにかく急だったんでなんにもプランを立てれず向かったのですが
念願のIKEAにも足を運べたし、久しぶりの友達にも会えたりで充実してました★
東京にいる友達のみなさまは急に「実は今東京なんです・・・」なんて言っても
時間を作ってくれたり、案内してくれたり・・・感激。

ひとりでぶらぶらもしました。
でもいきたかった美術館やギャラリーはタイミング悪くお休みだったり
展示入れ替えだったりがほとんどで、
森美術館のビル・ヴィオラもまだだし・・・とりあえずミュージアムショップにだけ立ち寄り、
けっきょく展示をみれたのはICCだけ。
これがまたコミュニケーションするアートばっかりなもんで、
一人旅のわたくしは監視の方に恐縮しながらお相手をしてもらって
驚きや感動をこころのなかでひっそりかみしめながら
インタラクティブな作品を楽しみました・・・
ジョン・ケージの4分33秒が生まれるきっかけになったという
無響室が体験できてうれしかった・・・★
特別展のコネクティング・ワールドおもしろかったです。

な~んにも情報を持たずに、地理もさっぱりわからずに
突然行ったけど今は携帯があってほんと便利。
ぶらぶらしながら次の目的地の情報と行き方を携帯で調べて
観光できますもんね・・・♪と調子のってると
充電が切れてしまって連絡がとれずそれはそれで困ったもんでした。
手元に常にどこかしらと繋がってるものを持ってる心強さと
いかにそれに日々頼ってるかを痛感しました・・・いやはや

月眠STAFF KEE

0 Comments:

Post a Comment

<< Home